\にこにこわらお/


Thqnk you 13787 xxx 


 ▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△



考えれば 考えるほど わからん 。

わたしの 関わり は 正解 ?

保育士からは
走ってたね、よかったね、
がんばってたね、って
褒めてもらえるけど

お母さん、お父さんは
どんな気持ちで
今日の運動会を見てたんだろう。

いくら障害を受け入れてるって言っても
あんな大勢の前で
他の子と違うってところを
見せつけられるって
とても苦しいことじゃないのかな。

だからわたしに
ありがとうじゃなくて
すみませんって言葉を言った。

確かに上手に援助はできてない。
でもそれ以前に

保育士の思う正解と
保護者のして欲しいことが
食い違ってる気がした。

だからといってわたしには
どうする力も経験もなにもなくて
ただただ情けない。

わたしが加配でよかったのかな

うたちゃんは明らかに障害があって
ただの気になる子じゃなくて
知的発達の遅れとか
周りの子と比べて出来ない事な多すぎて
わたしなんかが関わったところで
うたちゃんの成長になるのかなって
すごく不安になりました。

ほんと無知。無能。無力。
わたしには何も無い。

どうしたらいいんだろう

これが一つの経験って言われても
うたちゃんの今日は返ってこないし
同じことはもう二度とできない。
リベンジはできない。

正解が分からない。

どうしたらよかったの、



 ▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△



まもちゃん に 今の気持ち を 伝えてみました。

結婚 が 楽しみだけど 不安なこと 、

いつか 終わり が くるのかなって 思うこと 、

スキンシップ が 減って 悲しいこと 、

変なとこ 客観的 で ずばずば

思ったことを ゆってしまうこと 、

この先 も ずっと 大阪 に いるのは

嫌だなあって 思ってること 、

たくさん 言ってしまいました 。

全て を 納得 は してくれんかったけど

俺はこの先もずっと まことおる自信ある って

その一言が聞けて

それだけで すっごく 安心した 。

まもを 信じて がんばらなきゃ 、 ね 。




 ▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△



最近 の えっち きもちいい 。

一時 ぜんぜん 濡れんくて

おわったあと いつも 痛かったけど

最近 は すごく いい調子 。

うれしい 。 そして たのしい 。

まもちゃん と 深く 繋がれて

とっても しあわせ を 感じる 。

今日 は 久しぶり に 2回戦も 。

レス には なりたくないし

わたしも 努力 しないとだ 。

膣トレ してみたいな 〜

まもちゃんが ずっと 楽しめる えっち

できるようになりたい 、


 ▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△



あと 1年 に なりました 。

式場 決まって 早3ヶ月 。

なーーーーーんも してない っ

いまから は ほんとに

時間 が 限られてくる 。

しっかり 準備 していこう っ



 ▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△



まもちゃんの 過去を 根掘り葉掘り

きいてみた (笑)

経験人数 まさかの 3人 (笑)

1 やと おもってきた この2年4ヵ月 。

だまされた 感 (笑)

ワンナイト できるんや

やっぱ 男の子なんだね ー

付き合う前に 身体の関係もったり

好きじゃなくても 致しちゃったり

できちゃうんやな

さーすが 男の子 ! (笑)

女の子 は すぐ 気持ちが ひっつくもんね 。

浮気 されちゃうのは

わたしの方なのかな

そーだったら やだなあ 。

人が 腹痛い ゆーてる横で

ぐーぐー 寝る人 。

ほんとに 。 そゆとこ 。 ばーーーか(笑)



 ▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△



まもちゃんと喧嘩しました。
初めてあんなに感情むき出しで
怒って怒鳴って泣き叫んだ(笑)

家族以外にあんな姿見せるの
初めてや。ほんとに。

原因は、まもちゃんが
友達や会社の人に全く会わせようと
してくれないこと。

それってつまりわたしのこと
恥ずかしいってことやろ。

最初は優しく言いました。
会わせて欲しいって思ってるって
わかって欲しいからゆったんだよって。

そしたら逆ギレ。
前ゆったとき嫌がったやん。
俺いっつも言いよるやんか。って。

は?ふざけんな。
前って何年前よ。
付き合ってすぐのことと
今の気持ちを一緒にせんで?
いつもなんも言わんくせに
こーゆうときだけ強く言い返してきて
ほんとに腹たって。

泣きながらめちゃキレた。
人が勇気出して嫌だって思ったこと
言いよる時くらい
言い返さんと受け入れろやって。
いつも言うのわたしやし
人が下から言っとる時に
言い返すとかおかしいやろって。
そんな人とこの先一緒おりたくないわって。

いま思えばそこまで
よーゆったなって思う(笑)

でも言うのって嫌やし、勇気いるし
でも、良くなりたいから
言うってわかって欲しかった。

結果仲直りしたけど、
朝もふつー通りやったし
むしろ優しかったけど、

自分2こんな1面があることと
まもちゃんが引いてないかが
気がかりです。(笑)

嫌なことたくさんゆっちゃった。
ごめんね、まもちゃん。





 ▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△



3月 って ほんと 嫌い 。

お別れ すごく さみしい 。

たくさん 泣いたなあ 、、

卒園式 では 大号泣 。

わたし もし 5歳 もったら

すごいことなるんやろな (笑)

ゆらちゃんの お母さんが

たくさん泣いてくださってありがとう
ゆらの心の拠り所になってくれてありがとう
しんどい時もあったと思いますが
ゆらを支えてくださりありがとうございます

って 言って下さって
また涙が ばーーーーって でてきて 。

たかが 1保育士 に そんな風に
言ってくださったことが嬉しくて。

けいちゃんママが

2歳まではこの子自身
できないことが多くて
それを先生に言われることで
わたしも自信を無くしてましたが
三歳になって先生達に
これもできました!すごいですね!って
声をかけて頂いて
けいたもわたしも
すごく嬉しかったです

って 泣きながら言ってくださって。
ほんとに子どもたちにとっては
1日1日がとても大切で貴重で
そんな毎日に関わらせてもらえる
この仕事の大切さを痛感しました。

この仕事がなくなれば
3月になるたび
こんなに泣かんくていいんやろうけど
それはそれですごくさみしい。

たくさん泣くけど、しんどいけど、
このお仕事ってすごく価値がある。

お金は伴わないけど(笑)

子どもたちの笑顔、成長、
それを間近で見られる喜び

きっとお金じゃ得られない大切なもの。

悔しがってないで
自分のすることをちゃんとこなす。
周りを見て行動する。

来年一緒に卒園式する!
そしてたくさん泣いて
感謝を保護者の方に伝えよう!





SMTWTFS
 1 2
 3 4 5 6 7 8 9
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31