Love All around Me




SMTWTFS
 1 2
 3 4 5 6 7 8 9
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

おお

冬のボーナス支給された!
入社4年目にして、ボーナスの額に査定(会社からの評価)が影響していることを初めて知った。
今回のボーナス支給額は、基本給×2.8ヵ月分(うち0.2ヵ月分は特別支給)。特別支給の意味が今までよく分かってなかったんだけど、査定の善し悪しで大体0.2ヵ月分程度支給額に差が出ますよ、ということらしい。つまり、査定の悪い人なら2.6ヵ月程度、反対に査定の良い人は2.8ヵ月分くらいボーナスが貰える。
で、私の場合は計算してみたら2.89ヵ月も支給されていた!会社からの評価がとても良かったということだ。
コメント(0)

loveaam

ここにきて、まさかの社内システム変更。
私の入社前から暗礁に乗り上げていた社内コンピュータシステムの変更プロジェクト。年明けから新システムに移行することが決定した。
しかし、この数年間何度もテストをしてきたが新システムがきちんと動いた試しはない。システムが動かなければ人力で仕事を進めなければならないから、社員全員戦々恐々である。
新システムの移行作業で年始の休みはないかもしれないし、移行後も残業、休日出勤は覚悟しなければいけない。そういうことで、二月に行きたかった海外旅行を諦めることにした。
なぜ、今さら移行やるんだよ!もう移行のんて無理だとみんなタカをくくってたのに!私三月で会社辞めるのに、今から新システムにされて休みなくなったら困る!転職活動どうする!
そして、先生に会うのもしばらく無理だなと思った。昨日までは、先生と距離置くなんて本当にできるのかな、っていう不安があったんだけど、仕事の都合ってことで会えない理由をうまく説明できる。

コメント(0)

使いにく!

デクーリアルがめっちゃ使いにくくなった。
投稿するとき必ず鍵付きになるし、投稿済みの記事を編集しても自動的に鍵付きにされる。鍵なんか付けないよ
コメント(0)